タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

サッポロ一番 家族でつくろう

サッポロ一番のCMを見たよ。

サイトでアレンジレシピを紹介しているということで、サイトに行ってみたよ。

 

f:id:katachizukuru:20160621165328p:plain


http://sapporo-1ban.com/red/

 

 

即席めんって、手軽に作れるというのが一番のウリですよね。
でも、その分、「手抜き」している感が出ちゃうのを気にしている人も、ママさんの中にはいるのかも、と思っていたので、「手抜き」感が出ないようにするための、”ひと手間レシピ”の紹介なのかなー。

 

お父さん役の劇団ひとりさんも作っていましたね。

 

お父さんが家族のためにつくるのには、もってこいですよね。簡単にできるけど、ちょっとアレンジすると、「パパすげー」感を出せるから。

 

だから、
ママの「手抜き」感の払拭
パパの「すげー」感の演出
としての”ひと手間レシピ”なのかなーと感じました。


とてもおいしそうで、これならわたしもつくれるなーと思いました。


クックパッドともタイアップしているみたいですね。


めんパラ クックパッド
http://cookpad.com/pr/tieup/index/977

 

「家族でつくろう」

というキャンペーン名だけど、これって、見方によってはとても普通ですよね。だから、ついつい、作り手としては、もっととがったキャンペーン名にしたくなっちゃうけど、でも、今回のプロモーションに関しては、このタイトルが、すごくハラ落ちがいいんですよね。

なんでかなーって考えていたんだけど、きっと、キャスティンがはまっているからなのかもしれませんね。