タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

愛知県の観光PR大使 「徳川家康と服部半蔵忍者隊」

調べていたら、忍者を募集していたという記事を発見。

早速サイトへ。

 

f:id:katachizukuru:20160622211736p:plain

http://ninja-japan.com/

 

愛知県が忍者隊のメンバーを月給18万円で募集していたらしい。国内でも話題になったようなのだが、イギリスのメディアやアメリカのニュースネットワークも「日本の愛知というところで忍者を募集している」などと報道し、注目を集めたらしいです。

 

結果、全応募者235人中、海外はヨーロッパやアジア、中南米などの計200人で、国内応募者の5倍以上の数となったとのこと。

 

「愛知のNINJA=かっこいい」をテーマに撮影された忍者ムービーの展開や、東海エリアの玄関口である中部国際空港セントレアをまるっと忍者屋敷にしてしまう「NINJA空港プロジェクト」など、愛知県のPRに大きく貢献しているみたいですよ。

 

「忍ばないスターな忍者を募集する」という記事が、相当数取り上げられていますね。

 

忍者を募集して、しかも、お給料を払って、常勤してもらうという、主催者側の本気感が伝わったのがよい結果につながったんでしょうね。