タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

野村證券  世界でいちばん、応援したい人は誰ですか。

新聞を見ていたら、野村證券のショートムービーの告知が目にとまったので見てみたよ。

 

f:id:katachizukuru:20160627212504p:plain


https://youtu.be/hEkJeo9YbLg


実にいいムービー。ぐっときちゃいますね。
大切な子供のために、応援の手段のひとつとしての「ジュニアNISA」の認知向上を目指して作られたムービーで、父の日に合わせて公開されたらしいです。

 

とてもいいムービー。

 

なのに、意外とビュー数が伸びていないのよねー。


ネット上では、野村證券が「ジュニアNISA」でストーリー性のあるムービーをつくったことで、若干、話題になっているものの、泣けるムービーとしては、まだ、それほど、話題になっていないみたい。


なぜだろう?


昔の東京ガスのムービーで、きたろうさんがお父さんを演じた「家族の絆、お父さんチャーハン」があったけど、なぜあれは、あれほど話題になって、このムービーは、それほどはねていないのだろう?

 

「チャーハン」篇は、タレントを起用したから?
「チャーハン」篇は、CMで流れていたから?
野村證券のムービーは、尺が長いから?


野村證券の動画は4分だったんですよね。もしかして、最近、スマホで動画視聴するから、尺が長いと、動画を見るときの心理的障壁になったりするのかな?

あと、なんで、新聞広告だったんだろう?そのタイミングでデジタル系の広告も出稿していたのかな?

 

いずれにしても、もったいないので、キュレーション系サイトを使うなりして、もう少し見られる工夫をした方がいい気がします。