タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

からだすこやか茶W 5万人試飲会レポート

新聞をみていたら、試飲会のレポートが出ていたの、サイトにいってみたよ。

 

f:id:katachizukuru:20160628191043p:plain

http://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/shashoku2016/

 

パナソニックと、三井住友銀行と、ヤマトの社食で試飲会をやったみたいですね。
いろんなコメントが載っていましたが、トクホだけど、"飲みやすい"、"おいしい"、"どんな食事にもあいそう"ということを伝えたいみたいですね。


この商品、とてもよく売れているみたいですね。

プロモーションの全体像を完全には把握できてはいませんが、


CM
「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」

 

このコピーと、ビジュアルでの表現がとても分かりやすいですよね。
トクホだから"血糖値がどうの・・・”という言い方をしてしまうと、血糖値を気にしていない人には、関係のない商品になってしまう。でも、「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」という言い方だと、炭水化物ダイエットをやっている人とか、ちょっと健康に気をつけている人にも興味を持ってもらえますもんね。

すきなものを我慢しないで食べたい人に、ぴったりの商品だということを、分かりやすく伝えています。

あと、このCMのすばらしいところは、「からだすこやか茶 ダブル」の歌が、耳に残るんですよね。恐らく店頭想起にかなり影響していると思いますね。


新聞・WEB
試飲会レポート

そして、新聞、WEBでは、からだにいいだけでなく、”飲みやすい”ことを生活者に語らせていますね。


メディアの特性を生かして、クライアントの伝えたいことをきちんと伝えていく。なんか、隙がない感じですね。