タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

47都道府県の一番搾り

このプロモーション、すごくいい。 www.kirin.co.jp 47都道府県の地元の人たちとご当地ビールを開発しているのですが、 これらのビールは、キリンビール全国9工場の醸造長と全国の支社長が、47それぞれの地域に精通する人たちとワークショップ形式で開発して…

おしえて!競輪塾

お盆です。ブラパネ見てたら誘導されたので行ってみたよ。 o-keirin.com 動画とそれに絡めたプレゼントキャンペーンをやっているみたい。 あと、かわいいお姉さんたちもいました。 動画、見ました。つまらなくはないです。 でも、ビュー数は全然伸びていない…

日産『#熱駐症ゼロプロジェクト』

ムービーで知りました。日産の素敵な取り組みです。 日産『#熱駐症ゼロプロジェクト』 www.youtube.com このムービーは、炎天下に置かれた車内はものすごく温度が上がるから、社内放置することの危険性を知ってもらうためにつくられたらしいです。『#熱駐…

ウルトラ アタックNeo

CMを見ていて気になったブランドがあったからサイトに行ってみたよ。 ウルトラ アタックNeo http://www.kao.co.jp/attack/ultra/# このCM、なにがいいって、【信じない人】と【すぐ信じる人】を対比させて見せているところ。 新しいものをすぐに信じる人もい…

2016カンヌライオンズ

2016年のトピックス ・世界90カ国から約13,500名の参加者。・今年はさらに部門数が増え、全部で24に。・エントリー数も過去最高の43,301と前年から7%アップ。・300名以上の審査員によって審査され、1,360作品が受賞した。 2016年 セミナーで言われていたこと…