タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

おしえて!競輪塾

お盆です。
ブラパネ見てたら誘導されたので行ってみたよ。

f:id:katachizukuru:20160812143452p:plain

o-keirin.com


動画とそれに絡めたプレゼントキャンペーンをやっているみたい。

あと、かわいいお姉さんたちもいました。


動画、見ました。つまらなくはないです。

でも、ビュー数は全然伸びていないですね。

これで、競輪見始める人っているのかな?


タイトルからして、「おしえて!競輪塾」って、競輪に興味がある人が今回のターゲットなのかな?だって、興味がない人には、別に教えて欲しいなんて思わないから。

もし、競輪に興味がある人をメインターゲットにしてるんだとしたら、パイが狭すぎるし、ブラパネ買う必要ある?

なんかもったいない。


もう少し、メインターゲットを明確にして、そこに刺さるようにコミュニケーションコンセプトを設定していれば、同じフレームでやっても、ビュー数をもう少し伸ばせそうな気がしました。

 

完成形だけを見て、あとから論評するのはすごく簡単なのであまり軽はずみなことを言うべきではないと思うけど、ほんとうにやりたかったことって、これだったのかなーと、思ってしまいました。

 

リオオリンピック、熱いですね。