タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

ウルトラ アタックNeo

CMを見ていて気になったブランドがあったからサイトに行ってみたよ。


ウルトラ アタックNeo

f:id:katachizukuru:20160805141454j:plain

http://www.kao.co.jp/attack/ultra/#


このCM、なにがいいって、
【信じない人】と【すぐ信じる人】を対比させて見せているところ。


新しいものをすぐに信じる人もいるけど、とくにずっと使い続けてきた人ほど、固定観念から「どうせ、いいように言っているだけでしょ。」と全く信じようとしない人というのは絶対にいる。

 

なんか、すごいーわかるわーと、妙に共感してしまったCMでした。

 

高畑淳子さんの起用も、すごくよくて、webサイトに行ったら、ちょっと面白コンテンツがあるかもしれないと勝手に期待してしまったのですが、商品理解を促す説明コンテンツにチラッと、スチール写真が使われているぐらいでとくにはありませんでした。

 

CMで認知&商品理解を促して、あとは、サンプリングを兼ねたプレゼントキャンペーンで実際に試してもらうということだけで、プロモーションとしては十分ですもんね。

 

信じた人から白くなる。

 

コピーも分かりやすいですね。