タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

のどごし<生> 「のどごしサマースペシャル」

やばい、面白いのみつけたー。

 

f:id:katachizukuru:20160622212823p:plain

http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/summerspecial_tube/

 

 

拝啓TUBE様 どうしたら、サマースペシャルになれますか?
と題して、TUBEとインタビューしている記事が読めます。

このやりとりが、実にテンポよく、画像も効果的に使われていて、これって、バーグハンバーグバーグさんかな?

 

とても面白いです!

 

すごく作りこまれていて、画作りも、画をはさむタイミングも、ちゃんと計算されていて、良質なコントを見ている感じですね。


それ以外にも、


のどごし<生> 「缶になってみた」

f:id:katachizukuru:20160622212946p:plain

http://canshiten.nodogoshi.jp/

 

いわゆる、妄想コンテンツですよね。
缶の視点で、一人暮らしのOLの部屋をのぞいてみた動画コンテンツ。


のどごし<生> 「北風と太陽」

f:id:katachizukuru:20160622213018p:plain


http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/kitakaze_to_taiyou/


などなど、いやー、どれもクオリティが高いですね。


CMやって、デジタルプロモーションも同時にはしらせて、プレゼントキャンペーンもやる。エンジン全開な感じで攻めてますね。

 

ついに、夏がくるんですね!!