タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

デオエスト 「ハワイアン ブリーズ キャンペーン」

 

“ハワイ島”の空気をパッキングした世界一?!すがすがしいパンツ100枚限定で発売!!

 

f:id:katachizukuru:20160621160924p:plain


http://www.hawaiian-breeze.jp/

 

世界でもっとも空気が澄んでいると言われ、天体観測のために世界各国の天文台が置かれる“ハワイ島”にて、約48時間ハワイの風を吸わせて、ハワイの空気ごとパッケージしたパンツを販売。

これまでにない消臭力をウリにしたアンダーウェアの発売を話題化するための施策。


ハワイで空気をパッキングする様子を収めたスペシャルムービーも公開。

 

【よいなーと思った点】

・父の日にあわせた展開で話題化。

・お父さんへのプレゼントとしては洒落がきいてるもんね。

・だから、相当数、メディアで取り上げられていました。

・ハワイというのもいいですね。これからの季節、やっぱり、日本人はワイハが好きなのですよね。

・企画が、非常に分かりやすく、ちょっと無駄にがんばっている感じがいいのでしょうね。

・ハワイの風にたなびくパンツの映像は秀逸でした。

・キャンペーン全体の構造としては、とてもミニマム。だけど、非常に効率的ですね。「話題になる商品」と「コンセプトムービー」と「ECサイト」。

・関与度がそれほど高くない商品のプロモーションでもっとも効率的なのは、「話題になる商品」を限定発売することかもしれないですね。

 

みんなが知っている「たけのこの里」も 「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」をWEB限定でプレゼントキャンペーンやって、とても話題になっていましたよね。

f:id:katachizukuru:20160621162352p:plain

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/open160615/


ピノフォンデとかね。

f:id:katachizukuru:20160621162440p:plain

http://www.pinoice.com/fondue/