デオエスト 「ハワイアン ブリーズ キャンペーン」
“ハワイ島”の空気をパッキングした世界一?!すがすがしいパンツ100枚限定で発売!!
http://www.hawaiian-breeze.jp/
世界でもっとも空気が澄んでいると言われ、天体観測のために世界各国の天文台が置かれる“ハワイ島”にて、約48時間ハワイの風を吸わせて、ハワイの空気ごとパッケージしたパンツを販売。
これまでにない消臭力をウリにしたアンダーウェアの発売を話題化するための施策。
ハワイで空気をパッキングする様子を収めたスペシャルムービーも公開。
【よいなーと思った点】
・父の日にあわせた展開で話題化。
・お父さんへのプレゼントとしては洒落がきいてるもんね。
・だから、相当数、メディアで取り上げられていました。
・ハワイというのもいいですね。これからの季節、やっぱり、日本人はワイハが好きなのですよね。
・企画が、非常に分かりやすく、ちょっと無駄にがんばっている感じがいいのでしょうね。
・ハワイの風にたなびくパンツの映像は秀逸でした。
・キャンペーン全体の構造としては、とてもミニマム。だけど、非常に効率的ですね。「話題になる商品」と「コンセプトムービー」と「ECサイト」。
・関与度がそれほど高くない商品のプロモーションでもっとも効率的なのは、「話題になる商品」を限定発売することかもしれないですね。
みんなが知っている「たけのこの里」も 「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」をWEB限定でプレゼントキャンペーンやって、とても話題になっていましたよね。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/open160615/
ピノフォンデとかね。
http://www.pinoice.com/fondue/