タップの向うは不思議の町でした。

世の中のプロモーションを勝手にPICK UP ! (ライター:斉藤ふたり)

のどごし オールライト 「もやもやもやしたったーキャンペーン」

キリンのサイトを見ていたら、プレゼントキャンペーンをやっていたのでのぞいてみたよ。

 

f:id:katachizukuru:20160622212547p:plain

 

https://moyamoyajyoshi.kirin.jp/

 

もやしたったーTwitterアカウントをフォローし、「#もやもや女子 #もやしたったー」をつけてもやもやをつぶやくと、抽選で100名様にのどごし オールライトをプレゼント!する企画。

 

見ると、結構、投稿が集まっていますね。

のどごしオールライトはプリン体ゼロ、糖質ゼロ、カロリーオフの発泡酒で、女子をターゲットにしているようですね。


【気になった点】

・こういう企画、正直、自分も出します。

・そして、割と低予算でできるので、お買い上げになります。

・そして、そこそこ投稿集まって、ハッシュタグをつけて投稿してもらうので、そこそこ拡散します。

・でも、やっぱり気になるのは、これって、売り上げにどれだけ貢献しているのだろうということ。今回は、それより、新規ファンの獲得か?

・いや、でも、この企画がものすごくユニークで、みんなが楽しみながら参加してくれているのであれば、あらたなファンを作ることになっているかもしれないけど、わりとインセンティブ目当てで参加してくれるような企画って、本当に、新たなファンの獲得につながっているのかと、疑問に思ってしまいます。

 

そこなんだよなー。