のどごし オールライト 「もやもやもやしたったーキャンペーン」
キリンのサイトを見ていたら、プレゼントキャンペーンをやっていたのでのぞいてみたよ。
https://moyamoyajyoshi.kirin.jp/
もやしたったーTwitterアカウントをフォローし、「#もやもや女子 #もやしたったー」をつけてもやもやをつぶやくと、抽選で100名様にのどごし オールライトをプレゼント!する企画。
見ると、結構、投稿が集まっていますね。
のどごしオールライトはプリン体ゼロ、糖質ゼロ、カロリーオフの発泡酒で、女子をターゲットにしているようですね。
【気になった点】
・こういう企画、正直、自分も出します。
・そして、割と低予算でできるので、お買い上げになります。
・そして、そこそこ投稿集まって、ハッシュタグをつけて投稿してもらうので、そこそこ拡散します。
・でも、やっぱり気になるのは、これって、売り上げにどれだけ貢献しているのだろうということ。今回は、それより、新規ファンの獲得か?
・いや、でも、この企画がものすごくユニークで、みんなが楽しみながら参加してくれているのであれば、あらたなファンを作ることになっているかもしれないけど、わりとインセンティブ目当てで参加してくれるような企画って、本当に、新たなファンの獲得につながっているのかと、疑問に思ってしまいます。
そこなんだよなー。